2009年11月2日月曜日

今週も家にいましたが・・・

 カラッとした天気のポルトガルですが、今の時期の北部地方はどんよりした日も多くあります。今週末は土日ともにどんより天気で洗濯物も乾かず、イライラするものでした。ギマランイスというところに行く予定だったのですが、雨が少し降っていたので、延期することにしました。

 相変わらず、無為に時間を過ごしているのですが、少し変化したことがあります。夜にたまにキッチンでワインを飲むことです。

 キッチンドリンカーになったということを言いたいんじゃないですよ。キッチンで飲んでいると他の住人が来るので一緒に飲んだりして、交流が増えたことを言いたいんです。

 私はお酒が弱いため、ポルトワインだと本の少しだけでいいんです。色々なポルトワインを飲むためにはさっさとボトルをあけなければならないので、他人にワインをあげるのはちょうどいいんですよねw そして、会話することで英語の練習もできる。

 相変わらず、パーティーとかに参加するのは避けていますが、マンスリーレポートの校正をしてもらったりと、交流が増えてきました。

 ああ、でも、最近、わたしは本当に英語が話せないなー、と思い知らされます。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト
南蛮Info ポルトガル情報

0 件のコメント:

コメントを投稿