2009年11月2日月曜日

ふりだしに戻る

 さっき同居人のポルトガル人のお母さんが作ったパン・デ・ロというポルトガルの伝統的なお菓子を食べさせてもらいました。

 お店で売っているのを食べたことがあるのですが、味はいまいちでした。でも、これは、死ぬほどうまい。何!この違いは?

 ちなみにパン・デ・ロというのは長崎名物カステラの原型のお菓子らしいです。お店で食べたものはカステラに似ても似つかないものだったけれど、今日はシーボルトもニッコリ微笑んでいました。

 さて、最近は仕事の調子がよく、すごろくで言えば、5と6ばかりが出ている状態でした。言葉で苦労はしていても、仕事がいろいろあったし、大きな仕事もらえそうでしたし。

 ところが、今日「ふりだしに戻る」というマスにとまってしまいました。また仕事探しから始まります。カトリックの国だからってそんなに神様もいろいろと用意してくれなくてもいいのに。

 やっぱりトイレ掃除するかなー。

 ふりだしに戻った理由は書けたら、また書きます。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト
南蛮Info ポルトガル情報

0 件のコメント:

コメントを投稿