2009年11月27日金曜日

ブラガに行ってきました

先週末にブラガに行ってきました。ブラガというのはポルトよりもう少し北にある町で宗教都市らしいです。

施設じたいのおもしろみにはかけましたが、歩いているだけで楽しめるだけの町の美しさを持っていたので、行って損したとは思いませんでした。

教会

ブラガにて

Francesinha(フランセシーニャ)という謎の食べ物を昼食に食べました。名前からしてポルトガル料理じゃないだろうと思っていたところ、どうもポルト発祥の料理のようです。Francesinhaは「小フランス」みたいな意味なので、感覚的に言えば、フレンチトースト同じようなものなのでしょうか。

フランセシーニャ

ステーキの上にソーセージ、パン、チーズが乗せられており、上からデミグラスソースをかけた食べ物です。ボリュームが満点でおなかがいっぱいになりました。見た目げてものですが、まあ面白かったです。

ブラガ紹介

ポルトガルの旅行・観光情報サイト
南蛮Info ポルトガル情報

0 件のコメント:

コメントを投稿