2009年11月24日火曜日

ポルトガル語ブログ

 ポルトガル語のブログ作成しました。右サイトのマイサイトの一覧からもリンクしてあります。

 このブログでは日本のことをポルトガル語で紹介しています。正直なところ、勢いだけで作ったブログです。真剣に誰かに読ませようと思って作ったわけではありません。そもそもここで紹介しても、99パーセントの人は読めないはずです。

 最近、ポルトガル語の伸び悩みを感じており、その原因が文章によるアウトプットの練習不足だということに気づきました。仕事中だと、コミュニケーション重視、つまりテンポを重視するため、単語だけで会話をしてしまうことがしばしばあります。それだと、どうしても論理的なことを説明するには限界があります。より論理的な議論をするためにも正しい文章を作ろうとする練習はかかせないと考え、ポルトガル語のブログを書くことにしました。

 英語と違って、間違いがあっても誰にも気づかれないので気兼ねなく書いています。興味があったら訪ねてみてください。

 今日は焼肉のことについて書いてみました。 ⇒Yakiniku


 こんなことを言いつつも、マンスリーレポートとというアウトプットはやりたくなくて、なかなか手を付けられずにいますw

ポルトガルの旅行・観光情報サイト
南蛮Info ポルトガル情報

0 件のコメント:

コメントを投稿