2009年10月29日木曜日

誕生日は王様のケーキ

 33Qは23歳になりました。お祝いのメッセージをくれた人、ありがとうございます。彼女に誕生日を忘れられた33Qにとっては何よりもありがたいものでしたw (今年は私も彼女の誕生に旅行に行っており、お祝いの言葉を送らなかったからどっちもどっちなのですが…)

 ちなみに、ここ数年は両親が私の誕生日を覚えていたためしがありません。その代わり、プレゼントまでくれる律儀な兄がいます。今年も一番最初にお祝いのメッセージをくれました。男兄弟でこういう関係って珍しいですかね?


 さて、誕生日と言っても、誰かにお祝いしてもらえるわけではありません。というか、同居人に知られたら知られたらでめんどくさそうなので言いませんでした。そこで、セルフ祝いという超内気なセレモニーを行うことにしました☆

誕生日に肉

 とりあえず、ジャンクなものを食べようということで、ピザを買ってみました。そして、特大の肉もノリで購入。写真では大きさが伝わりにくいかもしれませんが、500グラムを超える特大肉です。

 そして、ポルトガルにいるということで、BOLO DE REI(ボロ・デ・レイ)、つまり王様のケーキというものを買ってみました。普通はクリスマス用のケーキらしいのですが、今の季節でも売っていることだし、誕生日でも食べるんじゃないのかな? ちなみに日本らしいクリームの塗られたきれいなケーキは見つけることができません。

 食べてみたところ………………、うーん、健康なお味がします。為政者は体に気をつけなければならないのはわかるのですが、ドライフルーツとナッツが入ったパン? クリスマスにこれでどうやって盛り上がるんだろう? これならパステル・デ・ナタのほうがいいです・・・。

 ちなみにプレゼントはマンスリーレポートと呼ばれるそれはそれはとてもありがたいものです。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト
南蛮Info ポルトガル情報

0 件のコメント:

コメントを投稿