2009年10月22日木曜日

一転して仕事だらけに・・・

仕事がないと嘆いていた私がここにきて仕事の多さにあせりだしました。

最近、プラントマネージャー(ジェネラルじゃなかったw)から与えられた2つの仕事に加え、昨日は最終工程の職長にカイゼンのプロジェクトチームに参加して欲しいと言われました。

今日はその会議だったのですが、あいかわらず何を言っているのかわかりませんでした。あとで英語でも説明してもらいながら、なんとかやっていると言う感じです。どうも私に職場環境の批判をして欲しいようです。まさに新しい視点からの批判が欲しいという異文化性を生かしたものです。

期待にこたえて、いきなり問題提起をしました。その問題はすでに解決策が実行にうつされつつあったようで、とくに成果はなかったのですが、私の存在意義のアピールぐらいはできたと思います。

そして、今日、ついにインターンシップのスパバイザーから、課題をいただきました。詳しくは言えませんが、内容は部品展開に関するプロジェクトを立ち上げろというがっつりした感じのことです。あまり自身はないのですが、面白そうなので挑戦させてもらうことにしました。スパバイザー曰く、この仕事ができたら形あるものが残るので、みんなが私のことを忘れないだろうとのことです。

実は、他にも仕事がなくてひまをしていたときから他の職長と勝手に勧めている仕事があります。それに、トイレ関係のことがほったらかしになっています・・・。

やべー。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト
南蛮Info ポルトガル情報

0 件のコメント:

コメントを投稿