2009年4月21日火曜日

4月17日 折り紙と一人ワイン

 携帯を買う予定だったんですけれど、何かめんどくさかったので放置することに。意外になくても困らないものです。

 最近はお昼をPasteraliaで済ますことが多い。写真はPastel de nataというポルトガルを代表するお菓子と、bica(小さなコップに入ったエスプレッソコーヒー)、それとよくわからんパンです。コーヒーの種類については、またいつか書きます。ビカは写真のために頼みました。濃すぎて私はあまり好きではありません。

ビカとパステルデナタ
あまり見た目のよいパステル・デ・ナタではありませんが・・・

 晩ごはんはCasa das Sardesというファーストフードでサンドイッチとスープのセット、ポテトフライです。いちおうポルトガルごで注文するようにしています。

サンドイッチのセット
サンドイッチうまいです

 家に帰った後は、「地球の歩き方」に乗っていた近所の本屋に行った。基本的に読めませんが、本を見るのは面白いです。ポルトガルにはあまり大きな本屋がないです。Amazonを利用しない限り、欲しい本が確実に手に入らないのでは?と思わされます。

 夜中に折り紙をしていました。バニスさんが話題に出したので予習することに決めたからです。途中からはまりだして、ワインを飲みながらいっぱい作りました。
origamni
カエルとT-REXが難しい

ポルトガルの旅行・観光情報サイト
南蛮Info ポルトガル情報

0 件のコメント:

コメントを投稿