2009年4月17日金曜日

4月16日 ダニー去る

 今日は語学学校のクラスが同じだったダニーの最終日でした。話が面白く、やさしいクロアチア人でした。英語も一番聞き取りやすかったのに・・・4ヶ月もいる人はそういないから、今後も同じ寂しさを味わうのでしょう。

 携帯電話の店にプリペイドとSIMカードについて、英語の通じるところに聞きに行くことに。SIMカードとプリペイドの有効期限についてよくわからず、質問に困っていると、「質問を書いてからまたおいで」と、追い返されそうになりました。
 いやっ!システムがわからないんだから、質問のリスト自体作れるわけないじゃん!とりあえず、ニコニコしながら、食い下がって色々なパンフレットとか説明書を出させました。こんだけやってもらったけれど、その店では買わないことに決めました。日本人は接客にうるさいんですw

 もらったパンフレットもHPも全部ポルトガル語です。派遣先が英語圏の人を、今だけですが、ちょっとだけうらやましく思いましたw

 今日も晩ごはんはレトルトを買ってきました。Tirinhas de Peru e Penne Tricolor(七面鳥と3色ペンネの???)と昨日の残りのリゾットを食べました。ついでにメロン半玉を買ってきて家族で分けることにしました。ちょっとずつですが、家族に溶け込もうとしております。

penne
Tirinhasが辞書になかった、スペルを間違ってるかも

 ちなみに昼ごはんは、Pastelaria(お菓子の立ち食いをするカフェ)で軽く食べた後、イチゴをたらふく食べました。今度のはちゃんと甘かったw

Pastelaria
菓子パンの名前はわかりません

 そういえば、夜にファドの歌唱大会みたいなのをTVでやってました。ファドってなんとなく、演歌に似ている気がするんですよね。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト
南蛮Info ポルトガル情報

0 件のコメント:

コメントを投稿