2010年2月3日水曜日

新しい人事関係のお仕事


 1月になってプロジェクトを始めたことも驚きだが、ここにきて、さらに今日新しい仕事が降ってきた。忙しいときにこそ仕事を頼まれるというのはマーフィーの法則にあるに違いない。なければ加えるべきだ。

 新しい仕事というのは、プラントマネージャ直々のお達しで、若干人事もからむ仕事だ。色々な部門との会話が必要そうな仕事で私が最も苦手とするタイプの仕事だ(ポルトガル語だから)。プロジェクトの原因分析にちんたら時間をかけるのをやめ、自分の持つリソースをどこに使うかの選択と集中を行う必要がありそうだ。

 今日、私が前から提案していた新しい生産量の観測方法が一部の地域で試行された。順調に行けば、他の地域でも行われるようになるはずだ。さらに、上司と生産方法の問題点を議論した。修正を加えられるだろうが、私の改善案が通るのではないかとにらんでいる。といっても、いくつかの改善を先に行う必要があり、その計画を立てるのは誰になるのだろうか。プロジェクトの関係からもやっぱり私か…。

 ファイナルレポートは就業時間中に書いてもいいことになっているが、それどころか仕事だけで残業気味の私は普通? 異常? 楽しんでいるのでどっちでも良いが。


 ちなみに、週末はジュネーブの湖畔に行く。スイスはおそらくポルトガルとかなり雰囲気の違う国だろう。楽しみだ。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト
南蛮Info ポルトガル情報

0 件のコメント:

コメントを投稿