2010年1月1日金曜日

年末はマドリッド


 年末はマドリッドに遊びに行ってました。たまたまヴルカヌスのほかのメンバーもいたので彼女たちと少しの間だけですが、一緒に過ごすことができました。

 マドリッドではプラド美術館等を訪れたのはもちろん、トレドやセゴビアなどの近郊の町にも観光に行きました。天候はあいにくの雨でしたが、美しいものを多く見れたので満足できました。

 特にトレドは友人と訪れたので楽しかったです。やっぱり旅行は一人でするより複数人でするべきですね。久しぶりに生の関西弁でやりとりをしました。

とれど

 セゴビアは一人で訪ねました。マドリッドからはバスで1時間半と程度かかるのですが、行く価値ありです。セコビア自体が美しい町なのですが、おすすめはお城です。何でもディズニーの「白雪姫」のお城のモデルになったのだとか。

セゴビア

 マドリッドには有名な絵画を所蔵している美術館が多く、美術の教科書にでてきた絵画を見ることができました。絵心のない私もあれだけ絵があればそれなりに楽しめました。

 帰りはマドリッドからリスボンへ向かう夜行列車に乗りました。たまたまダブルブッキングに出会い、なんと座席の切符だったのですが、ベッドで寝ることができました。年末最後のラッキーでした。

 ポルトガル語を習ってよかったと思うのは、スペインを訪れてもぜんぜん困らないことです。なんとなく何を言っているのかわかりますし、いいたいことは伝えられます。普通にそこらへんの大衆食堂を訪れても問題になりません。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト
南蛮Info ポルトガル情報

0 件のコメント:

コメントを投稿