2009年12月6日日曜日

ポルトガルの酵母の味

 先日、スーパーに買い物に出かけました。私は甘いものが大好きなので、お菓子コーナーでスウィーツを買うことにしました。ケイジャーダやオボス・モレス、アロス・ドセなど甘くて美味しいものがいっぱいです(ポルトガルのお菓子についてはポルトガルのお菓子を参考にしてください)。

 迷いながら色々とお菓子を見ていると、四角い形をした少し小さなものが安くで置いてあるではないですか。どんなお菓子かはわからなかったのですが、新しいものに挑戦するのが好きな私はそれを選ぶことにしました。

 家までの道中、お腹が空いたので、さっそく買ったお菓子をためしてみることにしました。包装をあけてみると、なかには白くて四角いものが。「ミニチーズケーキみたいなものかな?」と予想しつつ口に放り込んでみると・・・、

 「ぶほっ、げふっ。。。油っぽい、うわっ歯茎にくっついてはなれない。うげっ。」

 いや、本当に毒かと思いましたw 実は、私が買ったものは酵母だったようで、そりゃそのまま食べれるようなものじゃありません。

 お菓子コーナーにただひとつあたかもお菓子のように置かれているため、引っかかった人は他にいるのではないでしょうか? こんなうそのような本当の話を起こしながら、ポルトガルで生活をしています。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト
南蛮Info ポルトガル情報

0 件のコメント:

コメントを投稿