ポルトガル情報

ポルトガルという国に関するおおまかな情報ぐらいは、日本にいる間にチェックしていきたいものです。
細かくは要りませんが、おおまかな歴史ぐらいは知っておいたほうが、観光も楽しくなるものです。

南蛮INFO-ポルトガル旅行・生活情報-

33Q作成のポルトガル情報サイトです。ポルトガルでタクシーにぼられないようにするには? 旅行前に時刻表を手に入れるには? ポルトガルで生活していた日本人からの日本語でのポルトガル情報です。

HotelTravel.com

世界各地の宿泊施設を、安全で、簡単に、格安で予約できるサービスです。

ポルトガル基本情報 概要 - 地球の歩き方

多くの情報があるわけではありませんが、最低限の情報だけが欲しいならちょうどいいと思われます。

海外エリアガイド ポルトガル - YAHOO!トラベル

まとまりがあって、見やすいです。
歴史的な情報などはほとんどなく、とにかく旅行するのに必要な情報だけをすっきりまとめてあります。

リスボンのくりの家

かの有名な「旅の指さし会話帳」のポルトガルバージョンを書いたくりかおりさんのホームページです。
美味しいレストラン情報など役立つ情報が満載です。

ポルトガル公式観光ウェブサイト

イベント情報などが日本語であるのがうれしいです。
パンフレットがダウンロードできるなど公式とうたうだけの情報があります。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト
南蛮Info ポルトガル情報